SSブログ

アーチェリー 蟹江美貴選手に取材殺到! [ロンドン五輪]

アーチェリー 蟹江美貴選手に取材殺到!

男女を通じて初のメダルを獲得した
として注目されているアーチェリー。

その中でも今、取材殺到している選手がいるそうです。
それが蟹江美貴選手(23)。

(以下引用)
日本女子で話題となったのが蟹江のキャラだ。
161センチ、63キロでメガネ姿の外見はアスリートに
印象からは遠い。所属するミキハウス(本社・大阪府八尾市)
には取材の問い合わせが殺到した。

中学時代は「運動をやりたいけど、走らなさそうでいい」
という理由でアーチェリー部を選んだ。イラストが得意
でアニメ好き。五輪では使用できなかったが、
普段の肩当ては、アニメのトイ・ストーリーに
登場する目が3つの「リトル・グリーン・メン」
を貼っている。全身から“ゆるキャラ”オーラを漂わせている。
(引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000298-sph-spo

アーチェリー 蟹江美貴 画像

たしかに、ゆるキャラと言われれば、そう見える
蟹江美貴選手。
日本オリンピック情報が掲載されている写真は
メガネをかけていない正面からの写真。

メダルをとったときテレビに映ったのは
メガネをかけていたのを見ていただけに、
メガネのあるのとないのとでは、全然印象が違うなと。

まあなんにしてもメダルを獲っての注目なので
本人も喜んでいるのではないでしょうか。

以上、「アーチェリー 蟹江美貴」情報でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。