SSブログ

ミナカワ主審は日本人が嫌い!? [ロンドン五輪]

柔道の判定でごたごたがありましたね。
日本人選手、海老沼匡がこれに巻き込まれました。

ちなみに、 海老沼匡の準々決勝を裁いたのは
エディソン・ミナカワ主審(ブラジル)。

このミナカワ主審にはある話が出ています。
それが旗判定になると日本人にはあげないとのこと。

このことを明かしたのは、南米で柔道を指導する
日本人コーチ。


南米では日本人嫌いで知られているらしいですが
だからといって、それが判定に影響を与えるのであれば
このエディソン・ミナカワは主審をやるべきでは
ないのではないでしょうか。

正しい判定になり海老沼匡が勝利したことは
よかったですが、最初に間違った判定で勝利とされた
選手からすれば、ショックなことだと思います。

選手も後味の悪い試合になってしまうと思うので
今後はこういったことが起こらなければよいなと思います。

まあ、それにしてもミナカワ主審の判定基準に
日本人が嫌いだからという理由は影響しているのか
わかりませんが、これはスポーツということを考えて
行動をしてもらいたいものです。

以上、注目の「ミナカワ主審」情報でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。