SSブログ

ストラディバリウス 値段 [その他]

名器であるストラディバリウスの値段って
こんなにもするんだと感じた記事。

それが有希・マヌエラ・ヤンケさんに貸与されている
ストラディバリウスの値段が約6億円するらしい。

さてそんな有希・マヌエラ・ヤンケさんに貸与されている
ストラディバリウスがトラブルに!

(以下引用)
ヤンケさんから財団に入った連絡によると、日本で演奏会を終えて
帰国した際、空港で「必要な通関手続きを取らなかった」として
押収された。ヤンケさんは、楽器は貸与されているもので仕事道具
であると証明書を見せて説明したが、「転売目的の可能性が否定できない」
として、受け入れられなかったという。

 押収されたのは1736年製の「ムンツ」で、
5年前から財団がヤンケさんに貸与していた。フランクフルト空港税関は、
輸入関税として評価額の19%に当たる約1億2000万円を
支払うよう求めているという。
(引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00000654-yom-soci

輸入関税で約1億2000万円を求められる
バイオリンってすごすぎ・・・。

バイオリン自体、もちろん詳しくないので
なんとも言えませんが、本当に名器ってこんなにも
高い値段がするんですね。
ストラディバリウスの値段が6億とは・・・

手に持つだけでも、緊張しそうだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。