SSブログ

火星探査機 キュリオシティ 火星への着陸時間、もうまもなく [その他]

火星探査機 キュリオシティが本日火星に着陸します。
着陸時間は日本時間の6日、午後2時過ぎ
というから、あと少しですね。

ちなみに、この火星探査機 キュリオシティは
昨年11月に打ち上げられたもの。
そしてようやく火星に今日着陸。

いや~すごいですね、ここまでかかった時間も
そうですが、今回の火星探査機 キュリオシティが
行う探査費用がいくらかかっていると
思いますか?

なんと日本円にして約1950億円だそうです。

時間と費用のことを考えると、
無事に火星に着陸をしてほしい火星探査機 キュリオシティ。

火星で行うことは、生命の痕跡を探すことらしいです。

地球で暮らし、宇宙のことにあまり関心のない
わたしでも、ちょっと気になっている今回の火星探索。

いやはや、人間ってすごいものを作るんだなと感心します。

火星探査機 キュリオシティの火星着陸時間が
あと少し、着陸後は、また話題になるんでしょうね。

無事着陸し、目的を果たしてくれることを祈っています。

以上、「火星探査機 キュリオシティ」の話題でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。